同人サークル「Macaron*Sketch」のブログです! イベント参加情報などをお知らせします!



ごちそうさまでした♪ -PyonPyon Time- 名古屋 参加情報♪

こんばんは、「ゆかたま」です♪

先日の「みみけっと36」に参加されたみなさんお疲れ様でした! 当サークルまで足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございましたーヾ(>v<*)ノ♪

さて、次のイベント参加情報も決まっていますので告知します、3月19日にポートメッセなごやにて開催されます「ごちそうさまでした♪ -PyonPyon Time- 名古屋」にサークル参加しますヾ(>v<*)ノ♪ スペースはお06「Macaron*Sketch」です。今回も注意事項等いくつかありますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

おしながきは↓になりますヾ(>v<*)ノ♪
ごちそうさまでした♪ -PyonPyon Time- 名古屋 おしながき1
※サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます。

新しい頒布物は、
「チノちゃんアクリルフィギュア」…700円
「ココアちゃんアクリルフィギュア」…700円
新刊「petit Varie Coniglio 3.1」(表紙のみカラー 本文モノクロ4P)…200円

です。 アクリルフィギュアは、それぞれ60×60で裏面は後ろ姿になります。こちら、チノちゃん・ココアちゃん同時購入で100円引きの1300円になります。新刊は、先日のみみけの新刊の表紙絵を加筆修正したものになります。内容はあとがきを除き、みみけで頒布したものと同じ、けものみみのチノちゃん落書きラフ本です。

また過去のごちうさ頒布物もそれぞれ持ち込みますそちらに関しては上のおしながきおよび過去イベントの記事をご参照ください。さらに今回は、過去の完売したグッズの予備分などの蔵出し頒布もおこないます。蔵出し頒布のおしながきは↓です。
ごちそうさまでした♪ -PyonPyon Time- 名古屋 おしながき2
※サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます。

こちらは、数が極端に少ないため、12時より希望者を募って頒布いたします。希望される方は12時になりましたら呼びかけますので、12時になりましたらスペースまでお越しください。なお、希望者が複数いらっしゃった場合、じゃんけん等で購入順を決めさせていただくとともに、お一人の購入点数を制限させていただく場合がございます。また、確定ではありませんが、直筆色紙も今回は頒布させていただこうと思っております。そちらはお知らせが当日になると思いますので、よろしくお願いします!

※なるべくお釣りが出ないようにしていただけると、とても助かります♪

※最近は頒布物が増えてきているので、購入物やお釣りに間違いがないかその場で確認してください。閉場前であればあとでも対応できるとは思いますが、念のためよろしくお願いします!

※今回は少し早めに撤収(14時前後)しますので、閉場まではおりません。

・直筆色紙のプレゼントは今回はおこないません。

・今回はスケブはお受けできると思います。当日何か買ってくださった方の先着数名でお願いします。キャラの指定等ある程度は可能ですが、構図等の細かな指定はできない場合もあるのでご了承くださいヾ(>_<*)ノ。

以上です。そのほか何かわからないことがありましたら、お気軽に売り子までお申し付けください。長くなりましたが、当日参加される方はよろしくお願いしますヾ(゜v ゜*)ノ♪

みみけっと36 参加情報♪

こんばんは、「ゆかたま」です♪

1月の「こみっく☆トレジャー29」に参加されたみなさんお疲れ様でした! 当サークルまで足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございましたーヾ(>v<*)ノ♪

さて、次のイベント参加情報が決まりましたので告知します、3月4日に大田区産業プラザPiOにて開催されます「みみけっと36」にサークル参加しますヾ(>v<*)ノ♪ スペースはりす81「Macaron*Sketch」です。今回も注意事項等いくつかありますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

おしながきは↓になりますヾ(>v<*)ノ♪
みみけっと36 おしながき
※サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます。

新しい頒布物は、
新刊「petit Varie Coniglio 3」(表紙のみカラー 本文モノクロ4P)…200円
です。

新刊はけものみみのチノちゃん落書きラフ本です。

また、こみトレの新刊「petit Varie Coniglio 2」(表紙のみカラー 本文モノクロ4P)や冬コミの新刊「お姉ちゃんはわたしですか??」 (20P 本文モノクロ オフセット)も持ち込みます。

※他にも既刊や既作グッズを各種持ち込む予定をしています。そちらに関しては上のおしながきおよび過去イベントの記事をご参照ください。

※なるべくお釣りが出ないようにしていただけると、とても助かります♪

※最近は頒布物が増えてきているので、購入物やお釣りに間違いがないかその場で確認してください。閉場前であればあとでも対応できるとは思いますが、念のためよろしくお願いします!

・色紙のプレゼントもおこないます。詳細は、Twitter(@yukatama_MS)または当日スペース(りす81)にてご確認ください。

・今回はスケブはお受けできると思います。当日何か買ってくださった方の先着数名でお願いします。キャラの指定等ある程度は可能ですが、構図等の細かな指定はできない場合もあるのでご了承くださいヾ(>_<*)ノ。

以上です。そのほか何かわからないことがありましたら、お気軽に売り子までお申し付けください。長くなりましたが、当日参加される方はよろしくお願いしますヾ(゜v ゜*)ノ♪

こみっく★トレジャー29 参加情報♪

こんばんは、「ゆかたま」です♪

次のイベント参加情報が決まりましたので告知します、1月15日にインテックス大阪にて開催されます「こみっく★トレジャー29」にサークル参加しますヾ(>v<*)ノ♪ スペースはコ26b「Macaron*Sketch」です。今回も注意事項等いくつかありますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

おしながきは↓になりますヾ(>v<*)ノ♪
こみっく★トレジャー29 おしながき
※サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます。

新しい頒布物は、
新刊「petit Varie Coniglio 2」(表紙のみカラー8P 本文モノクロ4P)…200円
です。

新刊はチノちゃんがメインの落書きラフ本です。諸事情により本文の紙質が、上質紙とクラフト紙の2種類があります。お好きな方からお選びいただけます。内容は同じです。

また、冬コミの新刊「お姉ちゃんはわたしですか??」 (20P 本文モノクロ オフセット)も持ち込みます。なお、アクリルストラップセットおよびチノちゃんとないしょでおひるねだきまくらカバーは冬コミで完売してしまったため、頒布はありません。申し訳ありません。

※他にも既刊や既作グッズも各種持ち込む予定をしています。そちらに関しては上のおしながきおよび過去イベントの記事をご参照ください。

※なるべくお釣りが出ないようにしていただけると、とても助かります♪

※最近は頒布物が増えてきているので、購入物やお釣りに間違いがないかその場で確認してください。閉場前であればあとでも対応できるとは思いますが、念のためよろしくお願いします!

・ 今回は抽選色紙を描く時間がありませんでした。申し訳ありません。

※今回はスケブはお受けできると思います。当日何か買ってくださった方の先着数名でお願いします。キャラの指定等ある程度は可能ですが、構図等の細かな指定はできない場合もあるのでご了承くださいヾ(>_<*)ノ。

・ その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

以上です。そのほか何かわからないことがありましたら、お気軽に売り子までお申し付けください。長くなりましたが、当日参加される方はよろしくお願いしますヾ(゜v ゜*)ノ♪

冬コミ新刊 委託販売情報♪

あけましておめでとうございます、「ゆかたま」です♪ 今年もよろしくお願いします!

早速お知らせですが、先日の冬コミで頒布させていただきました、新刊モノクロマンガ本の「お姉ちゃんはわたしですか??」(20P オフセット)が、メロンブックス様にて委託販売していただけることになりましたーヾ(>v<*)ノ♪ 詳細は↓です!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=197876
通販のほか一部の店舗にも並んでいるかと思いますので、冬コミに参加できなかったという方は、こちらを是非よろしくお願いします!

コミックマーケット91 参加情報♪

こんばんは、「ゆかたま」です♪

次のイベント参加情報が決まりましたので告知します、12月31日に東京ビックサイトにて開催されます「コミックマーケット91」(3日目)にサークル参加しますヾ(>v<*)ノ♪ スペースはJ33b「Macaron*Sketch」です。今回も注意事項等いくつかありますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

おしながきは↓になりますヾ(>v<*)ノ♪
コミックマーケット91 おしながき
※サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます。

新しい頒布物は、
「ココチノしんかんストラップセット」…1000円 (新刊単品…500円)
「チノちゃんとないしょでおひるねだきまくらカバー」…10000円
の2種類になります。

「ココチノしんかんストラップセット」は、
新刊「お姉ちゃんはわたしですか??」 (20P 本文モノクロ オフセット)
「ココチノSDアクリルストラップ」 (70×70 裏面あり)
のセットです。新刊は、ご注文はうさぎですか?のココアちゃんが幼くなってしまってチノちゃんがお姉ちゃんになっちゃう的な4コマまんが本です。pixivに別途サンプルを投稿していますのでそちらもご覧ください。こちらの新刊のみ単品頒布があります!

「チノちゃんとないしょでおひるねだきまくらカバー」は、
ご注文はうさぎですか?のチノちゃんの抱き枕カバーで、サイズは500×1600です。冬制服のチノちゃんと、ないしょでおひるね(という名目でいちゃいちゃw)するシチュエーションで描きました。表面はかわいさ重視で裏面はちょっとエッチな感じになっています。なお、こちらは極少部数しか製作しておらず、通常頒布分は2枚しかありません。

※他に既刊や既作グッズも各種持ち込む予定をしています。そちらに関しては上のおしながきおよび過去イベントの記事をご参照ください。

※なるべくお釣りが出ないようにしていただけると、とても助かります♪

※最近は頒布物が増えてきているので、購入物やお釣りに間違いがないかその場で確認してください。閉場前であればあとでも対応できるとは思いますが、念のためよろしくお願いします!

・ 「ココチノしんかんストラップセット」または「チノちゃんとないしょでおひるねだきまくらカバー」を買われた方および新刊+既作500円以上 計1000円以上買われた方を対象に、チノちゃんの直筆色紙が当たる抽選券をお渡しする予定です(1会計につき1枚)。開催当日は13時より当スペース(J33b)およびTwitter(@yukatama_MS)で当選番号を発表します。当選された場合、抽選券のご呈示で色紙をお渡しします。撤収までにお引き取りください。紛失された場合は無効になりますのでご注意ください。なお、当選された方が撤収までに引き取りに来られなかった場合、抽選券をお持ちの方で撤収直前に「欲しいです」と声をかけてくださった方に差し上げます。その際に複数いらっしゃった場合はまたその時に考えようと思います。

・ コミケではいろいろとバタバタすると思うので、今回はスケッチブックはおやすみしようと思います。
また規模の小さいイベントではお受けするつもりですので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

・ その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

以上です。そのほか何かわからないことがありましたら、お気軽に売り子までお申し付けください。長くなりましたが、当日参加される方はよろしくお願いしますヾ(゜v ゜*)ノ♪

チノちゃんとないしょでおひるねだきまくらカバーの事前通販およびお取り置きについて

こちらの受け付けは終了しました。ありがとうございました(*´▽`*)!

こんばんは、「ゆかたま」です♪

コミックマーケット91(3日目)にて頒布を予定しています、「ご注文はうさぎですか?」チノちゃんの抱き枕カバーの事前通販およびお取り置きについての注意事項です。これらを希望される方は最後まで一読されるようよろしくお願いします。

まず、事前通販ですが、こちらはBOOTH様でおこなわせていただきます。事前通販を希望される方は、

https://macaronsketch.booth.pm/items/376472

をご参照ください。なお、通販では手数料等がかかってしまいますので、申し訳ありませんが、冬コミ会場での頒布価格より高くなってしまいますが、ご了承ください。こちらの受付期間は11月27日(日曜日)の23時59分までとさせていただきます。

次に、イベント会場でのお取り置きですが、こちらはコミックマーケット91(3日目)のみお受けさせていただきます。他のイベントでのお取り置きに関しては今回は見送らせていただきます。コミックマーケット91(3日目)に参加できない方は、申し訳ありませんが事前通販をご利用ください。現状、最低ロットでの製作を予定していますので、頒布数は通販・お取り置きの分を含め7枚を予定しています。7枚から通販・お取り置きの分を引いた枚数を通常頒布させていただきます(最低でも2枚は通常頒布させていただきます)。通販・お取り置きを希望される方がこれを上回った場合(あわせて6枚以上)のみ、製作数を増やしますが、その場合でも通常頒布分は2枚だけになります。会場での頒布価格は10000円です。なお、お取り置きの受付ですが、Twitterでのみとなります。ゆかたま(@yukatama_MS)のTwitterにお取り置き希望のダイレクトメールをお送りください(フォロー外からでもダイレクトメールが受け取れるように設定しています)。こちらからお返事をお返しします。こちらも受付期間は11月27日(日曜日)の23時59分までとさせていただきます。

今回の抱き枕カバーは、あくまでゆかたま本人が実使用したいという一心で製作させていただいたものですので、製作数は少なくさせていただいています。内心ではそれでも売れ残るのではないかなと思っているためです。ですが、数が少ないので逆にすぐ完売してしまう可能性もあるとは思っています。その場合でも、イベント後に追加で生産する予定はありません。確実に手に入れたいという方がもしいらっしゃれば、こちらの事前通販・お取り置きのご利用をお願いします。また、キャンセルがあるとより多くの在庫を抱えてしまうおそれがあり、今後のサークル活動においての死活問題になりかねません。そのため申し訳ありませんが、確実にお手に取ってくださる方のみでお願いします。また、お取り置きに関して、トラブルのリスクを減らすため、ツイート数やフォロー数などが著しく少ない方など、一部お受けできない場合があります。その場合は申し訳ありませんが通販のご利用をお願いさせていただきます。当サークルは規模の小さなサークルですし、今回のような高額商品の取り扱いは初めてとなりますので、このような対応とさせていただきますことをご了承願います。

以上です。長々となってしまい申し訳ありませんが、以上を了承いただける方のみ、事前通販およびお取り置きをご利用ください。

コミックマーケット91 参加情報♪

こんばんは、「ゆかたま」です♪

次のイベント参加情報が決まりましたので告知します、12月31日に東京ビックサイトにて開催されます「コミックマーケット91」(3日目)にスペースをいただけましたので、サークル参加しますヾ(>v<*)ノ♪ スペースはJ33b「Macaron*Sketch」です。今のところ、ごちうさ新刊セット(新刊+アクリルストラップ)と、チノちゃんの少しお高めな布グッズの頒布を予定しています。詳しい頒布物、おしながきが決定しましたらまたお知らせします。よろしくお願いしますヾ(゜v ゜*)ノ♪

みみけっと35 参加情報♪

こんばんは、「ゆかたま」です♪

先日の「こみっく☆トレジャー28」に参加されたみなさんお疲れ様でした! 当サークルまで足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございましたーヾ(>v<*)ノ♪

さて、次のイベント参加情報も決まっていますので告知します、9月24日に大田区産業プラザPiOにて開催されます「みみけっと35」にサークル参加しますヾ(>v<*)ノ♪ スペースはやぎ14「Macaron*Sketch」です。今回も注意事項等いくつかありますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

おしながきは↓になりますヾ(>v<*)ノ♪
みみけっと35 おしながき1みみけっと35 おしながき2
※サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます。

新しい頒布物は、
「いぬみみココアちゃんアクリルストラップ」…500円
「いろセカ蓮ちゃんアクリルストラップ」…500円
の2種類になります。裏面ありの60×60サイズですが、今回は少し小さめで製作しています。先週のこみトレ28で頒布しました、「チアガールチノちゃんアクリルストラップ」や夏コミで頒布しました「夏のチノちゃんセット」など既刊や既作グッズも各種持ち込む予定をしています。そちらに関しては上のおしながきおよび過去イベントの記事をご参照ください。なお、夏コミで頒布しました「夏のチノちゃんセット」「真紅ちゃんのプレイマット」に関しては頒布数はかなり少なめです。

※なるべくお釣りが出ないようにしていただけると、とても助かります♪

※最近は頒布物が増えてきているので、購入物やお釣りに間違いがないかその場で確認してください。閉場前であればあとでも対応できるとは思いますが、念のためよろしくお願いします!

・色紙抽選に関しては現時点で未定です。もしかしたらあるかもしれないです。

・ その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

以上です。そのほか何かわからないことがありましたら、お気軽に売り子までお申し付けください。長くなりましたが、当日参加される方はよろしくお願いしますヾ(゜v ゜*)ノ♪

こみっく☆トレジャー28 参加情報♪

こんばんは、「ゆかたま」です♪

次のイベント参加情報が決まりましたので告知します、9月18日にインテックス大阪にて開催されます「こみっく☆トレジャー28」にサークル参加しますヾ(>v<*)ノ♪ スペースはエ32a「Macaron*Sketch」です。今回も注意事項等いくつかありますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

おしながきは↓になりますヾ(>v<*)ノ♪
こみっく☆トレジャー28 おしながき1こみっく☆トレジャー28 おしながき2
※サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます。

新しい頒布物は、
「チアガールチノちゃんアクリルストラップ」…500円です。裏面ありの60×60サイズですが、今回は少し小さめで製作しています。

※他に既刊や既作グッズも各種持ち込む予定をしています。そちらに関しては上のおしながきおよび過去イベントの記事をご参照ください。なお、夏コミで頒布しました「夏のチノちゃんセット」「真紅ちゃんのプレイマット」に関しては頒布数はかなり少なめです。

※なるべくお釣りが出ないようにしていただけると、とても助かります♪

※最近は頒布物が増えてきているので、購入物やお釣りに間違いがないかその場で確認してください。閉場前であればあとでも対応できるとは思いますが、念のためよろしくお願いします!

・色紙抽選等もおこないます。詳細は、Twitter(@yukatama_MS)または当日スペース(エ32a)にてご確認ください。

・ その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

以上です。そのほか何かわからないことがありましたら、お気軽に売り子までお申し付けください。長くなりましたが、当日参加される方はよろしくお願いしますヾ(゜v ゜*)ノ♪

夏コミ新刊 委託販売情報♪

こんばんは、「ゆかたま」です♪

下のイベント参加情報でも紹介しました、夏コミの新刊フルカラーマンガ本の「チノちゃんひとりでおふろ入れるのかな?」(R18 12P オフセット)が、メロンブックス様にて委託販売していただけることになりましたーヾ(>v<*)ノ♪ 詳細は↓で、すでに予約が始まっています!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=179033
夏コミに参加できないという方は、こちらを是非よろしくお願いします!
